--------(--)


2016-02-24(Wed)

ゆるリ~スな時間




今年に入ってから
寒い日が増えたけど‥


 待ち遠しい春

 ミモザの3月

fleshwreathで春のお迎えを

3月10(木)11(金)12(土) 3days開催
  
  10時30~ *1時間半程度

  flowershop KASEN店内 
        workshopスペースにて

  参加費 3000円〈講習費、消費税すべて含む


  お申込み 072ー854ー3923 まで
       ご希望の日程をお伝えください 

  枚方市高田2ー25ー13
      駐車場3台あり
  京阪バス停 ”高田” 前

  fleshからdryへと
  自然花材の変化も楽しみながらの暮らし
  おすすめです😌


  KASEN店内workshopスペース
  気分転換処になれるかな



  
  
   
2015-12-17(Thu)

続・しめ飾り

どーも、どーも


どんどん作ってます。


IMG_0010hana.jpg



IMG_0012hana.jpg






2015-12-14(Mon)

今日も元気にワークショップ!

今年も某小学校の文化講習会にお声掛けいただきました

今年はリクエストの多かったしめ縄作りです

今年も応募多数で抽選になったとか・・・

本当にありがたいことです。

抽選に外れてしまった方には申し訳ありません。。


あら!去年もお越しくださった方もちらほら・・・

覚えてます!覚えてます~!!

こうして再会できることがうれしいです☆



IMG_0005hana.jpg


事前に3種の中から選んでいただいた色の縄を使って

まずは形作りから!

みなさんここが一番悩まれますね

見本とは違うオリジナルの形を作ってくださった方も☆



お花をつけていく時間はシーーーン

黙々と作業に没頭してくださいました



リースよりも難しいーー!というお声もありましたが

とっても素敵なしめ縄ができあがりました




IMG_0006.jpg 

IMG_0007.jpg 

IMG_0008.jpg 




楽しかった~!と言っていただけました

うれしいですね☆

みなさん、ご自分で作ったオリジナルのしめ縄で

素敵な年越しができそうですね♪


ご参加いただきましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!



企画や準備、後片付けなどお世話になった役員のみなさま

ありがとうございました!!




2015-12-11(Fri)

しめ飾り



オリジナルなしめ飾りはいかがでしょうか?








IMG_9992hana.jpg

てふてふさんは去年も人気がありましたので今年もね

幸せを運んできてくれそうな気がしますよ





IMG_9996hana.jpg 


通常の稿ごぼうやカラーの縄も♪



IMG_9997hana.jpg 


こんなフェミニンなのもよいですね~




IMG_9994hana.jpg 

大きさも色々

小さいのはどこに飾りましょうかね




IMG_9998hana.jpg 

色味を抑えたこの子はわたしのタイプ♡笑







明後日の五六市にしめ飾りもたくさんお持ちします~♪


2015-12-11(Fri)

しめ縄ワークショップへ

タイムリーに昨日のこと


昨日は某小学校の文化講習会にお招きいただき


おてんちょーの補佐として行って参りました~!


どキンチョーの中・・・


お母様方としめ縄作りです








IMG_9989hana.jpg 





KASENスタイルで、縄の形を作るところから・・・





また色々なアイデアが☆☆





じっくり時間をかけながら、皆さん、自分だけのオリジナルなしめ飾りが完成していました





30日が、待ち遠しいですね!





ご参加くださったたくさんのお母様~~~~!





本当にありがとうございました!!




数々の不備、優しくお許しいただきありがとうございました・・・笑



この日の為に、企画から当日の準備や後片付けなど、役員の皆さまには大変お世話になりました





ありがとうございました♡
























プロフィール

Author:hanaakane

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
